やっと一休みできる。
今日はとりあえず散歩することにした。


ワシの住んでいる所は横浜から3駅のところ。
それなりに都会に近い場所だ。
なのにワシの家から歩いて5分くらいの所にこんな場所がある。
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20060225_001.jpg
一面に広がる広大な畑。
ちょっと前に通った時はキャベツを栽培していた。
ほかに何か栽培してるのかな?
と思ってみてみると、農作業している人が居る。
そして道端にダンボールが。中にはブロッコリーが入ってる。
3個100円で売ってる模様。購入した。
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20060225_002.jpg
畑に生えてるブロッコリーって初めて見たなぁ(笑
んで農作業していた人に聞いたり調理法を試す。
と、いっても
1)茎から切り分ける
2)茎側を上にして皿に置き、ラップする
3)レンジで1分半チン
できあがり〜
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20060225_003.jpg
まずはこれで一杯。
うまい!!
何もつけないでパクリ。
うまい!!!
マヨネーズを付けてパクリ。
うまい!!!!
ビールをグビ。
良い感じ〜♪
この後、ウィンナーやら自家製チャーシューに
1)煮汁を煮詰めて
2)片栗粉でとろみをつけた
タレをかけたものや、豆腐やら。
そういったもんで
ビール:500ml
チューハイ:350ml缶3本
日本酒:350ml
呑んだ。いやはや。呑みすぎだな俺w