二日分を一気に書く。

長野から電研部のペー助、くずれがやってくる。
横浜に虎の穴があると聞いたくずれが、横浜おいちゃん家を見に行きたいと言い出したのが始まり。
頭領は家業が忙しいとの事で今回は断念。残念でござった。


夜番明けて、くずれとペー助は長電で長野へ。
長野→東京→横浜
と経由して市営地下鉄に乗っておいちゃん家に到着。
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20060219_002.jpg
東京駅でお土産を買ってきてくれたとの事でありがたくいただく。
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20060219_001.jpg
なんで長野でお土産買ってきてくれないんだ!!
と思ってたが開けてみたら鎌倉源吉兆庵のドラ焼き。
って鎌倉のお土産を東京駅で買ってくるってどうゆうことやねん!!!
それが電研クオリティ。


夜番明けで体力低下しているくずれはここで2時間ほど寝る事に。
その間ワシとペー助は信長の野望天翔記をプレイ。
久しぶりで勝手を忘れてる二人だが、それなりにプレイ。
だが、途中でフリーズしてしまい今度は戦国群雄伝を。
やろうとした頃にくずれ起床。


まずはペー助の希望で横浜中華街へ。
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20060219_003.jpg
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20060219_004.jpg
※別の日に取った写真です
「中華街の道端で売っている中華まんが食うのが目的で来た」
とペー助が言うのでまず行くことに。
行ったのは江戸清中華街2号店
ブタまん1個500円(260g)を食う。
うまい!!めっさうまい!!
肉汁がうまい上に竹の子やキャベツ等も混じっていて、260gって結構な量だが胃にもたれることも無くもう1個いけそうなくらい。
おいしくいただきました(-人-)ゴチ


その後横浜に出て虎の穴へ行き、その後オススメの居酒屋に行く。
飯は美味しいが、電研部員は本格的に呑むというより食うほうに重点をおているため、
ちょっと財布には厳しいことになったかな?
美味しかったことは認めてたが。


その後ゲーセンへ。
ワシが行く時はヤバいくらい強い人が居るのだが、その日はいなかった。
残念。
でも強いXブランカに30連勝されたり、Zバルログがいたりと面白い対戦はできたかと。


その後オリジン弁当で夜食を買い、おいちゃん家でシャワー浴びたり飯食ったりして、睡眠。


翌日。
朝起きてオリジン弁当で朝飯を買って食い、
リュウケンド→ボウケンジャー仮面ライダーカブト
の順でテレビを見る。
ボウケンジャーは今日から始まった新しい戦隊物だが、
出てきた巨大な敵と戦うのに合体をするのだが、
ピンク?「合体の訓練なんてしてないわよ!!」
レッド「そりゃちょっとした冒険だな」
と訳分からない台詞が。
個人的に大ヒット(笑
しばらく俺様的お気に入りとなることに。


今日も横浜中華街へ。
ペー助が関帝廟へ行きたいと言い出したので行くことに。
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20060219_005.jpg
実は前日行ったところと道1本隣だったんだけどね(笑
調べていかなかったから分からなかったよそんなこと。
という事で再度中華街へ
 ※先ほどの中華街の写真は実は今日撮ったものだったのです。
関帝廟へ行き参拝した後。
中華まんを食うことに。
昨日とは違う店に行こうということになり、江戸清へ。
ええ、昨日の1号店ですが何か?(´・ω・`)
だっておいしかったんだも〜〜〜〜ん!!!
ちゅうことで今日もかぶりつく。
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20060219_006.jpg
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20060219_007.jpg
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20060219_008.jpg
ペー助は江戸清でお土産の中華まん購入。
ワシも明日の朝飯のために中華まん購入。
くずれは別の店で中華蒸しカステラ(正式名称忘れた)を購入。
目的を達して二人は長野に帰ることに。
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20060219_009.jpg
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20060219_010.jpg
よくよく考えたら中華街で楽しく中華まん食った2日間だったな(笑