フライパンの蓋

昨日横浜に出ていたのは、フライパン用の蓋が欲しかったからだ。
いままでは鍋の蓋を利用していたのだが、フライパンの大きさに比べ、
蓋の大きさはちょい小さかった。
なのでちょっと不便してたのだ。


昨日色々と探したが、21cmの蓋が無い。
20〜22cmの蓋は結構あったのに。
これは絶対どこかの組織の陰謀だ!!
とプンプンしながら帰ってきたのさ。


今日何気なくフライパンをじっくり調べたら、大きさ22cmだった_| ̄|○
ごめん、全国フライパンの蓋協会の人。
俺が悪かった。


ちゅうことで贖罪の意味も込めて今日購入しに。
無事にげっとしてきました。
ちゃんとお金は払ってきたよ(笑