呑むのだ

今日は休日出社しなかった。
ちゅうか外に出された上に休日まで会社出てられるかスカタン
3ヶ月くらいで帰るらしいけど責任持っててめぇ最後までここにいろ。
なぁ、課長さんよぉ!?
・・・荒んでるなぁ_| ̄|○


と、いうわけで荒んだ心を癒すためにも呑もうと思う。
呑みたい気分だが料理もしたい気分だなぁ。なんだか。
ちゅうことで料理しつつ呑むことにする。


買い物に行き、その後ゴルフ練習場で100球ほど打ち込む。
帰ってきて早速シャワー。
便所風呂(ユニットバス)だが湯船にお湯を張って浸かる。
うむ。まぁいい気分じゃ。
まずは風呂上りにからあげでビール。
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20060212_002.jpg
か〜〜〜〜うまい!!!!
先週の休日出社後に呑んだのとは雲泥の差じゃ!!!


さて、今日の料理はパスタ。それも和風パスタだ。
趣向がいつもと違い、パスタでワイン呑んじゃおうというオサレ気分なのだ。


まずパスタソースを作る。
1)ブナシメジを切ってばらして、水洗いする。
2)1のぶなしめじ、適当にバター(マーガリンでも可)、塩コショウをかけてアルミホイルに包む。
3)これを弱火でじっくり加熱する。時間は火が通るくらい(笑
  今回はパスタが7分くらい茹でるやつだったので、茹で始める前に火にかけたら10分くらいかな?
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20060212_004.jpg


4)パスタが茹で上がったらざるに上げ、くっつかないように茹で汁をかけておく。
5)フライパン上のアルミホイルを開けて、醤油をかけまわす。
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20060212_005.jpg
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20060212_006.jpg
これ、この時点で最高の酒のつまみ。
とくにビールにあう!!
試してみてください、奥さん!!


6)パスタにホイルの中身をからめて完成。


http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20060212_007.jpg
お好みで海苔をふりかけると良いかもしれない。
あと、塩味を低めにして生ハムと食べるのも結構いける。


食べてみよう。
ズズズ・・・←パスタを食う時音を立てるのはマナー違反だっけ?
うむ!!うめぇ!!ワインとの相性も
グビグビ・・・
・・・いいと言うのかなこれ?
わかんないや(笑
まぁよし!!美味しく酒と飯をいただきました!!
(-人-)ゴチ

くずれの言うとおり、男の料理ネタでひと稼ぎしようかなぁ(笑