麻婆豆腐を作るぞえ

それなりに仕事終わらせて帰る。
夕飯は麻婆豆腐を作ることに。
流石に豆板醤とかから作る程に手間はかけられないので麻婆の素で作ります。
作る前に豆腐を切り、下茹ですることに。
下茹ですることで豆腐が固くなり、形が崩れないのだ。
おいちゃんの豆知識だ( ^-^)b
鍋でお湯を沸かすべく。水を入れて電気調理器にかける。


お湯が沸くまでHPを見たりしてる。
電研のブログ見た後、他のサイトを色々見て回る。


・・・あ!!鍋をかけてたの忘れてた!!
台所に行くと水蒸気で視界真っ白!!
これガスだったらひどいことになってたな・・・。
調理中はこまめに火加減とか確認するようにするんだぞ。
おいちゃんとの約束だ( ^-^)b


豆腐を下茹でして。
素を使って作って。
おいしくいただきました。